自動車保険をなるべく節約しよう!

NO IMAGE

自動車保険について書きます!

なるべく車の維持費は節約したいですよね

自動車保険をなるべく節約する方法について書いていきます。

と言っても、ありがちな内容ですけどね

自動車保険の相見積もりを取ろう

一括見積もりサービスで相見積もりをしよう!

ってことになります。

ちなみに個人的なお勧めは楽天の保険見積もりです。

その理由はといえば、楽天ポイントが一番ポイントの中で有効度が高いので、楽天経済圏で生きることをお勧めしているからです。

ちなみに、楽天の一括見積もりでもらえるポイントは期間限定ポイントなので、うっかり忘れて消失させないように気をつけましょう!(3敗)

保障内容をしっかり詰めよう!

自動車保険の更新サイトには色々と用語の説明等が書いてあります。

それらを読んで、本当に必要なのか、果たしてそうじゃないのか、それらをしっかりと考えて、必要なさそうな内容はなるべくカットすることをお勧めします。

例えば、一般的な傷害保険とか入っているのなら、車外の事故保証とかは必要ないはずです。本当に必要なものなのか、果たしてそうじゃないのか。そこをしっかりと詰めて、なるべく安くしましょう!

保険料って固定費なので、出かけなければ安くなるという類のものではないので(走行距離で保険料が変わる保険はありますが)、なるべく安くするに越したことはありません!

しっかり考えて、いろんな保険を比較して、家計を少しでも楽にしましょう!

Uncategorizedカテゴリの最新記事